カルチャー ライフ 旅行&グルメ

深大寺と紫陽花

投稿日:

深大寺と紫陽花

梅雨入りした6月、ようやく東京はお店が一部開き始め、移動もできるようになりました。

そして、久しぶりのお出かけ。今年の目標にしていた深大寺へ行ってきました。

10:30頃に車で出発。その前に銀行へ行って、ついに、税金の支払いを済ませました。スッキリ。でも金額はでかくて、ガッカリ。

車で1時間もかからず、深大寺へ到着しました。こんな場所が東京にあったなんて。

蕎麦屋が有名らしいので、いったん道を歩いてみました。コロナ影響且つ金曜日だったため、混んでなくてラッキーでした。

紫陽花が綺麗です。

お蕎麦屋さんはこちら、雀のお宿を選択しました。 良くロケにも使われるみたいです。

お蕎麦はキノコそばにしました。 味はまぁまぁかな。

それから少し,お寺の中と街並みを散策。

ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎に巡り合いました。

これも、まさにテレビで見た景色です。 あっ、下駄が瓦に!

特に欲しいものはなかったですが、マニアなら、いっぱい買ってかえるでしょう。

その後、近くの水辺の植物園へ行きました。 綺麗です。 入園料はなかったので自然を楽しめて、お得感あります。

そして、この後かき氷を食べながら、20分ほど休憩し、次はどこに行こうかと話し、三鷹にある宇宙博物館のようなところへ行こうと決めました。

カーパーキングに戻り、車を出そうと夫が、ハンドルを切った瞬間、すごい音が右側面から。

なんと、パーキングの柱にぶつかってしまったようです。最悪だ。

気分がそこからは盛り下がり、予定をとりやめて、おうちに帰ることにしました。

なんてことでしょう。おそらく数十万円の修理代がかかります。散々です。

その数日後、今度は税理士さんから連絡がありました。

銀行に収めた途端、もう、いい加減にしてほしいです。

なんだか、ちょっと⤵⤵⤵ます。この状態どうにか打破しないと。

-カルチャー, ライフ, 旅行&グルメ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

阿佐ヶ谷住人が選ぶシャレオツ居酒屋「横鍋」で一品料理を楽しむ

1月2日の夜、阿佐ヶ谷で食べるところを探すと以前1度お伺いした横鍋さんが営業していた。おひとりのマスターで、いきに美味しいものをちゃちゃっと作ってくれる。いいな。こういうの。今日は、おなかに優しいおで …

YOLOな生き方

人生50年を超えてくると、反省点も数多く見えてくる。 ただ、過去は戻らない。 訪れた転機への準備があまりになかった私は、内省することから自己を取り戻す作業を行い続けている。 今でもトラウマのように蘇る …

no image

アプローチの練習

今日はアプローチの練習をした。今までの私のクラブの持ち方は間違いだったと理解する。何年ゴルフしてるんじゃ! ちょっとコツがわかった気がする。先生、気長に教えてくれてありがと。 Related post …

昇仙峡のおすすめスポット

昇仙峡渓谷ホテル 3連休と言うことで、コロナ禍ではありますが、山梨県甲府の昇仙峡に行ってきました。 車で本当なら2-3時間だと思いますが、なんと東京から大渋滞で、行きは、6時間、帰りも8時間ほどかかり …

no image

ビーサン買っちゃいました。

プーマのピンクビーサン、どう?かわいくない? No related posts.

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights