グルメ・クッキング ライフ 旅行&グルメ

なぜ、阿佐ヶ谷のハワイ料理が孤独のグルメに取り上げられたか?

投稿日:2020年2月2日 更新日:

ハワイを味わいたく、地元阿佐ヶ谷のハワイを探しに行ってきました。

YoHos cafe lanai と言うお店。

ホントはアサイー食べたくて行ったけど、夜なのでまずご飯。

いただいたのはお店オススメのニンニク枝豆とオックステール、そしてガーリックシュリンプアラカルト。

美味しそう。気分上がります。

ガーリックシュリンプ

オックステールは本当に柔らかくて、パクチーと生姜を目一杯かけていただく。そしてスープの中に生姜醤油とごはんを入れ雑炊に。

ハワイと言うよりむしろ日本の味。 なんだか懐かしい味です。

これってハワイで良く食べられてるの? 

お店を見渡すと、メニューボードに孤独のグルメと、食彩の王国取材があったと記されています。 おーーー、さすがB級。知る人ぞ知るお店。

孤独のグルメはシーズン4の8話です。ぜひご覧あれ。

その中で、店の店長さん役の人が「ハワイに行ったことない」と強烈なコメントしていたが、本当か???

オックステールを食べられるレストランは少ないと番組で言っていたので阿佐ヶ谷来たら、ディープな小道をてくてくと駅から行くと、そこにあるお店です。

アサイーは今度小腹が空いた時にぜひ食べてみたいです。 

-グルメ・クッキング, ライフ, 旅行&グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

QVCはどんな会社?

QVCって何? そう言えば聞いたことある、QVC。TVショッピングの会社のイメージしかない。少し調べてみよう。 Webにアクセスしてみると、シニア女性向けの洋服やコスメが豊富に売られている。ぱっと見た …

カカアコ

カカアコへ

ウォールアートが見たくてカカアコにも行ってまいりました。 レンタカーを事前に予約すれば良かったのに、しないから予約取れなくて、ショック。 そりゃそーだ。年末だよ! てなわけで、バスに乗って移動。 公共 …

ひどい便秘になったら

便秘に悩んでいますか? こんにちわ。くみりんです。 こんなことを書くのは、はずかしいですが、世の中には便秘に悩む女性が多いと思うので、あえて、今回は私の便秘のお話を具体的にして、共有できればと思います …

SEO内部対策を考えよう

Googleのウエブマスター向けガイドラインによると、SEOには以下3要素が必須です。1.サイト設計2.コンテンツ作成3.被リンク SEOの変遷 2015年以前のGoogle検索は、文章の中にキーワー …

future AI, 5G, Blockchain

2030年、2040年、そして2300年の世界はどうなるのか? 人口、GDP、5つの破壊的イノベーション

2030年の人口 さて、2030年の世の中はどうなっているだろうか? それほど遠くない未来。 2030年の世界人口は、73億人(2015年)から約10億人増え、85億人に達すると言われています。そのう …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights