旅行・地域

妙心寺三門と仁和寺の御室桜

投稿日:

京都に半年ぶりに帰ってきた。

叔父のお墓が妙心寺にあるので、墓参りに行った。

ぽかぽか陽気[E:sun]ですっかり観光にきた気分。 一般公開の妙心寺三門に。

急な階段がまるで、イタリアのドウーモのようだ。 上がると妙心寺の庭園が一望でき、まわりには山々に囲まれて京都らしい。

仏像の威厳に圧倒されつつ、仁和寺へ。 このお寺に実際足を踏み入れたのは初めてだと思う。 仁王門がかっこよく、思わず記念撮影。  門を入ると御室桜の木々が。 4月終わりくらいにはきれいに咲くそうな。 五重塔も古くてかっこよかった。

いいね、たまに京都で歴史を感じるのは。 また来よう。

-旅行・地域

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

セグウェイで鳥取砂丘を楽しむ

8月の猛暑、念願の鳥取砂丘にやってきました。 まずは、コナン空港に到着して、レンタカーを借り、砂の美術館へ。 砂の美術館は、今年はチェコスロバキア展。 チェスロバキアって、どんな国? 知ってるのはプラ …

no image

ベトナム ホーチミン

ホーチミン空港のプライオリティパス ラウンジでくつろぎ中! フォーとパッションフルーツで満腹也。 Related posts: イルデパン ゴールドコースト 妙心寺三門と仁和寺の御室桜

yoshitoki

【鶴岡八幡宮】いざ、鎌倉へ! 鎌倉殿の源頼朝と13人の重臣のひとり、北条義時に会いに行って来た

北条義時
小栗旬

no image

イルデパン

ニューカレドニアから飛行機で20分、イルデパンへやってきた。 写真で見るような真っ青な空は今日はお目にかかれず、ちょっと雲があり、時折スコールが降る。 プロペラの50人乗りくらいの飛行機で到着すると、 …

no image

ゴールドコースト

イエーィ、年末年始はゴールドコーストに行くぞー!! 暖かいところで、ゆっくり(?)しよう。 それと、25年前に住んでた場所を見に行こう。  私のある意味原点だ!   楽しんでくるよ。 Related …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。