スポーツ

ドライバー

投稿日:

ドライバーはクローズスタンスで。

バックスウィング、トップ、切り返し、ハーフウェイダウン、インパクト前、インパクトの形

力まない。リズム良く

ステップ1
短く持つ
フェースをスクエアに。

ステップ2
トップ
バックスイングは右肘は高くしない
左手の小指を一番遠くに持っていく
シャフトがボールの後方になるように。
ヘッドが抜ける
左手が抜けないよう。
肩から肩まで

ステップ3
背中を反対に
右膝キープ
クラブを短くもつ、フェース面チェック

ステップ4
フィニッシュ
右足を体の捻転と共に
インパクトまでベタ足、おへそが目標方向から左
耳のラインにシャフトが来る

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ザック ジャパン

今日ザックが日本を離れるそうだ。結果は大敗だったけど、日本のサッカーを一つ引き上げた人には違いない。お疲れ様でした。 Related posts: ゴルフは難しい。 青木 プロ 左足 コアデザイン ド …

no image

ゴルフは難しい。

ゴルフをはじめて1年。 いまだに140を切れません。でも、今年中に必ず120にしたいのです。 なぜって決めたことだから。   Related posts: ゴルフでやっと140きれたよ 今日のゴルフの …

no image

ゴルフ練習、絶好調!

__default__

no image

妙蓮寺

昨日は車やさんに忘れた靴を引き取りがてら、ゴルフのうちっぱなしとイタリア料理のランチをした。 美味しかったが、私が頼んだ三種のチーズパスタは牛乳臭くて、ダメだった。これはわたしの選択ミスだからしょうが …

no image

ドライバー

ドライバーは、横に左足重心、ボールより右にドライバーを置く。左手をしっかりかぶせる。手首使うとヘッドスピードアップ右肩出ないように。 Related posts: ドライバー サイドブロー 久しぶりに …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights