投資

2021年3月末の株式投資結果

投稿日:2021年3月31日 更新日:

第一四半期の株式投資結果

早いもので、1Qも終わりますね。 早いなぁ。 コロナの影響がすでに1年以上。もはや飽きてきた。

カテゴリー証券会社損益
投資信託SBI126万円
IDECO楽天 39万円
米国株式SBI343万円
日本株式SBI -90万円
日本株式楽天 -24万円
合計394万円

昨年末の損益が142万円だったので、252万円のプラスです!

3ヶ月で252万円は、まぁまぁです。 あり得ないですが、1年この傾向が続けば、1,000万円を目指せそう(笑)

一方、配当収入はどうだったでしょうか?

SBI証券260,382万円

譲渡益税徴収額合計53,369損益金額合計262,727
配当所得税徴収額合計12,819配当金額合計63,843

今回はソニー株の利確に助けられました。 それがなければマイナスだったかも。
配当収入は、今年70万円程度を目指しているのですが、このままだと到達しないですね。3月は配当多めの月だと言うのに。どうしたことか。調べてみます。

また、大きな下げがいつ来るかわからないのが、相場ですね。

いつでも、逃げられるように心してかかります。

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

(4月迄で34万円プラス)平成最後の株式投資

  ゴールデンウィーク前の平成最後の日本株式市場、感慨深い。 私はまさに平成30年をひた走りに走って、働いてきた。 そのお金を使って株式投資を始めたばかりで、これからな時に平成は終わる。 今 …

米国ETF分配金状況

こんにちは。米国ETFをこよなく愛する女性投資家リバ姉さんです。 ETFが好きだと言いながら、ここんとこETFの話をしていませんでした。 最近は積立をこつこつ毎週IVVとVOOにおこなっています。 1 …

イノベーション株

ディセルナ・ファーマシューティカルズ (DRNA) ディセルナ・ファーマシューティカルズ(Nasdaq: DRNA)はmRNAの技術の最先端を行く小さな会社です。 mRNA(RNA はリボ核酸のことで …

NISA大失敗からの教訓

こんにちは。くみりんです。 昨日の台風がうそのように、今日は青空で気持ちいいお天気ですね。 皆さんは昨日の台風は影響なかったでしょうか? 私の住むマンションは少し水が1階に入ってきたようですが大事には …

グロース株からバリュー株へ

6月の個別株はいかに? 米国でワクチンを1回打った人数が50%を超えてきたらしいですね。  そして、リア充銘柄が益々上がるであろうと言われています。すでにそれらの株価は相当割高に見えますが、果たしてま …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。