カルチャー 旅行&グルメ

箱根の穴場、成川美術館の一番のお勧めアートはガラス越しに観る富士山の絶景

投稿日:2019年1月2日 更新日:

箱根神社は多くの初詣参拝客で賑わい、40分ほど待った後、階段を上り、やっと神社本殿前にたどりつけたが、ここからまた45分ほど待つのは非効率なので遠くから参拝し、次へと向かう。

芦ノ湖に面した神社で写真を撮り、歩いて成川美術館へ。ここからの芦ノ湖、箱根神社、そして富士山の眺めはまるで一枚の絵。

ここは、昨年偶然入った美術館。その時は残念ながら富士山がまったく見えなかったのでリベンジにどうしてももう一度行きたかった。今回は冬の冷たい気温の中、青い空にくっきり富士山が現れ、雪の白さが際立つ。来て良かった。

赤富士
成川美術館展示の赤富士
春と夏の富士

-カルチャー, 旅行&グルメ

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください