カルチャー ライフ 旅行&グルメ

笛吹川フルーツ公園からの、ほったからかし温泉

投稿日:

2日目の午後は、車で、甲府盆地が見渡せる笛吹川フルーツ公園へと向かいました。この公園もさっきの浅間神社と同じく入場料を取らないの。山梨県って大らかだよね。旅行者に優しい。

小高い丘の上にあり、夜景がとてもきれいで有名です。今日は少し曇っていますが、解放感があり、いいところだな。

名前のとおり様々なフルーツが公園内には栽培されています。温室も2つあってそのドームが夜景に映えるようです。

フルーツ公園からもっと山をドライブしていくと、ほったらかし温泉へ到着します。名前はほったらかし温泉なんだけど、休憩室や食べ物やさんはあって富士山が眺められる温泉です。雰囲気だけ味わいに来たので温泉には入ってませんが若い男の子も多く温泉に来てました。さすがにまだこの場所には中国人の観光客がいなかったです。ディープな日本として、時間の問題で世界から観光客が来る日も間近かな。

-カルチャー, ライフ, 旅行&グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

目の血管が切れた、飛蚊症か、網膜剥離か?

3連休の初日、午前中はブログを書き、その後正午からホットヨガへ。 アシュタンガヨガを体験しながら、1時間汗をかき、リフレッシュをしシャワーを浴び、帰宅して、テレビを見ながら紅茶を飲んでいると、急に右目 …

ANAの株価は死んでしまったのか?

ANAはコロナでどうなるのか? こんにちわ。 女性投資家、リバ姉さんです。  先日、コロナで経営危機のANAさんより株主総会のお知らせDMを受け取りました。 航空業界は今回のコロナウイルスの影響をまと …

ステンドグラス美術館 伊豆高原

オルゴール演奏を聞ける教会がある。大きなオルゴール機に丸いディスクを入れ、ネジを6回、7回回すと1-2分のオルゴールの音色が奏でられる。 昔のディスクはすでに使えず、長野で作られたオルゴールのディスク …

植田正治美術館

2020年できたこと、できなかったことの振り返り

クアロアランチで映画ロケ地を味わう。 2020年はどこに行った? 2020年の始まりは、ハワイでした。  ハワイでお休みモードを満喫し、帰国したまでは普通の1年の始まりでした。 ところが、2月に大阪出 …

クアロアランチ

クアロアランチで自然を楽しむ

映画のロケ地として良く使われる場所、クアロアランチに行ってきました。 ジェラシックパークのロケ地として有名ですが、他のロケも幅広くやってるのね。 ロスト、ジュモンジなど。 ツアー料金は140ドルとお高 …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。