カルチャー ライフ 旅行&グルメ

笛吹川フルーツ公園からの、ほったからかし温泉

投稿日:

2日目の午後は、車で、甲府盆地が見渡せる笛吹川フルーツ公園へと向かいました。この公園もさっきの浅間神社と同じく入場料を取らないの。山梨県って大らかだよね。旅行者に優しい。

小高い丘の上にあり、夜景がとてもきれいで有名です。今日は少し曇っていますが、解放感があり、いいところだな。

名前のとおり様々なフルーツが公園内には栽培されています。温室も2つあってそのドームが夜景に映えるようです。

フルーツ公園からもっと山をドライブしていくと、ほったらかし温泉へ到着します。名前はほったらかし温泉なんだけど、休憩室や食べ物やさんはあって富士山が眺められる温泉です。雰囲気だけ味わいに来たので温泉には入ってませんが若い男の子も多く温泉に来てました。さすがにまだこの場所には中国人の観光客がいなかったです。ディープな日本として、時間の問題で世界から観光客が来る日も間近かな。

-カルチャー, ライフ, 旅行&グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

新記録達成しました。

今日のゴルフで、新記録達成した。106だよ。 今年中の目標まで、あと1。十月中に達成しないとね、寒くなるから。 No related posts.

no image

東山旧岸邸

御殿場にある素敵な場所 No related posts.

阿佐ヶ谷住人が選ぶシャレオツ居酒屋「横鍋」で一品料理を楽しむ

1月2日の夜、阿佐ヶ谷で食べるところを探すと以前1度お伺いした横鍋さんが営業していた。おひとりのマスターで、いきに美味しいものをちゃちゃっと作ってくれる。いいな。こういうの。今日は、おなかに優しいおで …

no image

がんばろう

もう一回ブログをはじめてみよう。 日記だしね。 No related posts.

50代でも、ディズニーランドを満喫する方法

15数年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。 50代後半の夫婦二人が今さらディズニーランドなんて、って誰もが考えますよね。 なんだかこっぱずかしいです。まして、孫もいない場合、行く機会もないかと。 …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights