ライフ 投資

6月の株式投資振り返り

投稿日:

6月も終わりますね。 6月はSell in Mayの翌月で、さほど株価は上がらないと言われていますが、ハイテク株が力強く戻ってきましたね。

さてと、とうしんこの成績はいかに?

証券会社5月末
(万円)
6月末
(万円)
+/-
(万円)
投資信託SBI17019323
投資信託楽天5105
IDECO楽天608121
米国株式SBI49454753
日本株式SBI-98-100-2
日本株式楽天-16-115
現金(円)SBI811
現金(ドル建て)SBI120
現金(円)楽天156
計 (現金除)615720105

今月は105万円のプラスです。 やはり米国株式の伸びが大きいですね。
ここでは、増えているように見えますが、ROBOFOLIO上は、マイナスです。

その違いは①今月も新規投資76万円しているので現金が減っている、③米国株を売った後、ドル口座に入った金額がRobofolio上は加算されていないからと推測しています。

ボーナス入ったので、今月の新規投資=76万円
IDECO     2万円
SBI投信積立  30万円 (SP500 + VTI)
楽天投信積立  5万円
米株ETF積立    21万円
株新規購入   12万円 (米国株)
株新規購入   6万円  (日本株)

-ライフ, 投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

小室山

2022年の資産運用

2022年の資産運用進捗 今年もあと1ヶ月となりました。 11月までの株式投資月間含み損益の推移です。 1月、2月の大幅安で3月回復したものの、その後も冴えず、11月迄で約150万円のプラスとなりまし …

持ってて良かった、VIX短期先物

VIXって何? VIXって何? 株価のボラティリティを示す指数のこと。 VIX関連のETFもあるんだよ。今は安定しているから、VIX ETFの株価水準が低くて、不安定になるといっきにVIX ETF株価 …

no image

伊豆湯が島ゴルフ倶楽部

久しぶりに湯が島に来ました。今日はゆっくりして明日のプレーに備えます。 No related posts.

中西農園の桃パフェは、ヘルシー、そして桃の気持ちがわかる人が作るから美味しい

どうも。くみりんです。 山梨2日目は、雨もあがり、少し曇っていますが良い天気となりました。 山梨って言うと、今の季節桃だよね。せっかくだから、テレビで見た桃園でおいしいパフェを食べよう! ふぅーーん、 …

フラバンジェノール

7日間集中ケア、1980円ならためしてもいいな。 みんなぴちぴち肌になったみたいだし。 きれいなモデルさんみたいにはなれないことは分かってても、試したくなるんだわ、これが。 ネットの評判は色々。 お試 …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights