投資

グロース株からバリュー株へ

投稿日:

6月の個別株はいかに?

米国でワクチンを1回打った人数が50%を超えてきたらしいですね。 

そして、リア充銘柄が益々上がるであろうと言われています。すでにそれらの株価は相当割高に見えますが、果たしてまだ上がるんでしょうか?

航空株

航空株としては、サウスウエスト、アメリカンエア、デルタと言ったところでしょうか。グラフはQQQ、IVVと比較したデルタ株です。

デルタはまだ伸びしろがありそうに見えます。 コロナ前までには戻っていないし、日本までデルタ便が通常に戻るのは時間がかかりそうですが、米国内、欧州便などの増便は近いかもしれません。

アミューズメント株

MGMやディズニもかなり割高に推移しています。今から参入は遅いかなと思いつつ、前回の決算でディズニーは株価を下げているから買い時のような気もします。

すでにコロナ前の株価を超えていますけどね。

ボーイング

ボーイングは、航空会社が回復すれば必ず上がるでしょうね。


株価的にはまだまだ伸びしろありそうです。なだらかな上昇を示しています。

ETFと言う選択

今までのところ、やはりIVVやVTIの方が順調な成長を示しているため、毎日積み立てるのが一番いいのかなと思っています。

ここ数ヶ月IVVを毎週積み立てていますが、VTV(バリュー株)のETFをいっきに買うのも手かもしれません。

銀行株も1月以降に大きな伸びを示していて、これ以上高値をつけるのかは疑問です。

比較的エネルギー株が良い気がしたので、5月に買ってみましたが、今のところ株価は冴えない傾向です。

どうも、6月の投資戦略と方向性が決まりません。

-投資
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

S&P500、ナスダックの株価絶好調!ありがとう、IVV、VOO、QQQ。来年もよろしく。

12月は、全体で約4.5%も含み益が増え上々の出来となりました! IVV、VOO、QQQ指数への投資継続 11月の落ち込みを取り返すため、12月初旬に株をちょいちょい買い足しました。 今後は、前日の米 …

kddi-logo

KDDIを調べてみた 2021年版

KDDIの株価 KDDIの株主になって早1.5年。 その2年程前にも一度買っていましたが、いったん売ってしまいました。 今回のコロナで株価が下がったので、良きタイミングでインしてます。 100株しか持 …

4月の株式投資結果

最終的に4月はどうだったの? 4月が終わったので振り返ってみよー 証券会社3月末(万円)4月末(万円)差額(万円)投資信託SBI12616034投資信託楽天572IDECO楽天396122米国株式SB …

epos-card

EPOS【エポス】カードを作ってみた! 

EPOS【エポス】カードなんて、まさか、私が作るとは・・・ 皆さん、こんにちは。 私、とうとうエポスカードを作りました。 てか、まったく興味がなかったのですが、なんとなく作ることになりました。 不思議 …

本日の株式投資成績(2019年8月26日)

株で重要なことは再現性だと言うけれど、なかなか株の技術が身につかない。 でも、かろうじて今日は小さな利益をあげた。 5,176円のプラス。 エスケーエレクトロニクスを 買 :1765円 売り:1832 …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights