ライフ 旅行&グルメ

ハワイのアサイー

投稿日:2020年1月4日 更新日:

コオリナ、カポレア地区に到着。

はじめて来ました。

印象は、ゴールドコースト のサンクチュアリコーブに似た、リゾートエリアです。

ワイキキの喧騒を離れてのんびり贅沢に時間を使いたい旅行者のためのエリアです。

まずはショッピング。街の小売店へ。

お土産、何にしようか。

マウイのラム酒を見つけたので買うことに。

ホントにハワイ産かチェック。よし、大丈夫。

2本で4.5ドルと思って6本購入。するとレジで25ドルと言われてショック! 私の勘違いみたい。

あーぁ、買い過ぎた。

気を取り戻してブレックファーストタイム!

アイランド ビンテージ コーヒー

スーパーや小売店が数件ある場所で、7-8分列をならんで朝食をゲット。

朝食に選んだのは、カフェ、アボガドトースト、アサイー。美味しすぎました!

カフェは、ココナッツ風味で今までに飲んだことがない最高のラテです。

アボガドトーストは、グリーンリーフがいっぱい上に乗っていて、それが見た目を悪くさせ、イマイチだったので写真は撮らず。

でも超美味! セサミとアボガドとグリーンリーフと、なんだろう? この味は。日本でもトースターあれば作れそう。

そして、アサイー。

アサイーはハワイでは採れないらしいですが、ハワイ発祥かと思うくらい人気です。

アサイーが凍らせてあって下に引き詰められているみたい。これを毎日食べたら、便秘にならなさそう。またピンク色が天然なんてウソみたい。

ぜひ毎日の生活に取り入れたい。それにしてもアサイーは日本では高そう。プチ贅沢にトライしようかな。

満足!

そして、コオリナドライブ満喫。

良い天気です。

さて、お腹も膨れたところで、ショッピングをしたいとせがみ、地元、Longs Drugsへ。それほど安くない。品揃えもイマイチ。

ターゲットへ。でもチョコは溶けるからNG!

てなわけで、ダイアモンドベーカリーのハワイアンショートブレッドを購入。

マカデミアンナッツLilikoi、Taro、オリジナルのテイスト3種を2個ずつ。YouTube でお勧めしてたから、買ってみる。

次に、ノースショアまで足を伸ばしドライブ!

これは次回に。

アサイー第二段は、ワイキキにある人気のカフェ、Heavenly!

お店は大繁殖で並んで待つしかないです。ロコも並んでいるから間違いないはず。

回転が早く店に入ると、心地よい空間が待っていた。冷房も暖房もいらない。

さて、注文はまたしてもコーヒー、アボガドブレッド、そしてアサイー。食べ比べてみる。

アボガドはアイランドビンテージの勝利!

アイランドビンテージはトーストが香ばしかったのと、味付けが良かった。ヘブンリーはフレッシュ。

アサイーは、ヘブンリーの勝利。

アサイーの溶け具合が絶妙。アイランドは少し固かった。

食べていると鳥がレストランへ入ってきて、人間の食べこぼしをつつきにくる。

幸せな空間だ。癒される。

24時間営業だそうだ。

店員さんもみんな感じいい。

また来たい。

マハロ、ハワイ!

-ライフ, 旅行&グルメ
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

株式投資のルール 最大リスクとリスク許容度

資金配分は4%ルールを厳守 1銘柄に投資するのは全投資資金の4%を上限としよう。 投資資金が 500 万円なら、投資上限金額はその4%である 20 万円までとします。 いくらその企業が魅力的に見えても …

kusuri

富士フィルムを調べてみた

富士フィルムを調べてみた こんにちわ。 女性投資家 リバ姉さんです。 今日は、富士フィルムの2019年度業績について振り返ってみます。事業報告は2019年4月1日から2020年3月31日となります。 …

三越伊勢丹(MI)を調べてみた

三越伊勢丹(MI)を調べてみた 伊勢丹と言えば、高島屋や大丸と比べるとやはりおしゃれな感じがします。 新宿には京王百貨店や高島屋もありますが、伊勢丹はなんだかあか抜けている感じがして好きです。  とこ …

血圧が上がる50代

こんにちは。くみりんです。50代のババです。 私は、20-50代はじめまで、けして血圧は高くなかったです。  上が95程度でしょうか。だのに、ここんとこ、血圧が120を超えています。いつの間にこんなに …

no image

体重40キロ台達成

やりました! 夢の40キロ台を記録した、ついに。 20数年ぶりだよ。 夢は努力すれば叶う! 51.6から49.7へ。 めでたい! No related posts.

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights