ライフ 旅行&グルメ

クアロアランチで自然を楽しむ

投稿日:2020年1月5日 更新日:

映画のロケ地として良く使われる場所、クアロアランチに行ってきました。

ジェラシックパークのロケ地として有名ですが、他のロケも幅広くやってるのね。

ロスト、ジュモンジなど。

ツアー料金は140ドルとお高いが、45分ほどワイキキからかかるので往復の足が付いて、オプションツアーも1時間半が3つ、そしてランチ付きだからお値打ちかも。

まず、到着して本日の説明。

待つ間に、ムービースターの写真が。

そして、本来のファームツアーに参加するため列を待っていると最後尾だったからか、プライベートビーチが空いてるからと案内してくれた。

日本語全く話せなさそうな強面兄さんが流暢な日本語で話しかけて来た。すごい!

よし、ではオススメのプライベートビーチに行ってみよう。

山と海、長閑でゆったり時間が流れている。

船が揺れてジェットコースター気分で楽しい。

次にマウンテンツアー。砂利道をジープで山を上がっていくと映画ジェラシックパークで使われたセットが残っていた。

恐竜の爪痕、レアルだ。

そしてしばらく行くと景観の良い場所へ。

そして、ランチ。ニワトリがテーブルに乗って食べ物を狙うのは、はじめて見た。

それもランチは鶏肉だったから共食いだ。

路上では、ニワトリはジープが来ようとおかまいなし。

牛もジープが通ろうとまるで気にしない。

牛と鳥は共存している。

そして、次にジープで映画ロケ地ツアーに。

スタッフさんの日本語がまた上手。

朝7時にワイキキ出発、そして4時半帰還、1日大人も楽しめるツアーだと思う。

ここで撮影した映画の看板から、帰って映画を見るのもいいかも。

ぜひお楽しみあれ!

-ライフ, 旅行&グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

卒業

今日は私の退職日です。 長い、そしてあっという間の時間でした。 一生懸命に生きてきたことに変わりありません。 ただ、 ただ、 がむしゃらに生きてきた。 負けない。 もともと這い上がって来たんだから。 …

目の血管が切れた、飛蚊症か、網膜剥離か?

3連休の初日、午前中はブログを書き、その後正午からホットヨガへ。 アシュタンガヨガを体験しながら、1時間汗をかき、リフレッシュをしシャワーを浴び、帰宅して、テレビを見ながら紅茶を飲んでいると、急に右目 …

no image

2010年

2010年は、 ① 体重50kgにする。 ② ゴルフスコア105達成 ③ 新しいことをはじめる No related posts.

セブン銀行を調べてみた

セブン銀行を調べてみた 女性投資家、リバ姉さんです。  第19回定時株主総会招集のお知らせDMがセブン銀行から届きました。 なぜか、NISA枠を利用して100株を435円という高値で買い、そのままの塩 …

no image

仁王さまと私

先日、仁和時の仁王さまと撮影した写真を、期間限定でアップ No related posts.

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。