ライフ

新潟市美術館

投稿日:2020年1月13日 更新日:

今年の目標の一つである美術館めぐり。まず、新潟市美術館に行ってまいりました。

新潟は暖冬とは言え風が冷たい中、観光客が便利なバスに乗り、新潟駅から約20分。公園を通り抜け美術館まで歩く。途中風情のある屋敷があった。今度行ってみよう。

アンドリューワイエス展が特設で開かれたいたが、それほど興味がなかったのでそちらはギャラリーのテレビで観賞。そして常設展のかわいい、かわいい展へ。

正確に言うと常設展ではなく4月までの催しのようだ。要はかわいいの絵画を集めている立て付けであり、入場料が格段安い。

かわいい、かわいいは可もなく不可もなく、強烈な印象に残らなかった。キモかわいいもあった。

ところで、この美術館と横の公園は同じ人が建築したそうで、前田國男さんと言う方が建築した。ところどころに曲線を使っており自然との調和を心がけているようだ。桜の季節に訪れてみたいな。

NiigataのNを探してくださいとパンフレットに書いてある。一つも見つけられなかったが。面白い。

正直、印象に残る美術館ではなかったが、こんな場所があるんだと言うことがわかった。

何より年始ののんびりとした時間にピッタリだった。

-ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

伊豆湯が島ゴルフ倶楽部

久しぶりに湯が島に来ました。今日はゆっくりして明日のプレーに備えます。 No related posts.

no image

ナイシトールの値段は高い?

寒いと痩せないね、すぐため込もうとするから。週末に漢方薬をまた買った。今度はナイシトールと同じ成分だけど値段の安い薬。何が違うんだか。 便秘薬との違いは一気にこないこと。お腹が急激に痛むことはない。し …

no image

春が来た!

家の梅が今年も咲き始めたよ。小さな春の訪れだ。早く暖かくなーれ! それにしても、脂肪が筋肉になったのはいいけど、痩せないねぇ。食べる量もそんなに多くないのにね。夜抜くかな。 No related po …

no image

ゴルフ、120 切ったぞ

すごいね、117だよ。この調子で110切りを目指すぞ。 Related posts: ゴルフ

6月の株式投資振り返り

6月も終わりますね。 6月はSell in Mayの翌月で、さほど株価は上がらないと言われていますが、ハイテク株が力強く戻ってきましたね。さてと、とうしんこの成績はいかに? 証券会社5月末(万円)6月 …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。