ライフ

新潟市美術館

投稿日:2020年1月13日 更新日:

今年の目標の一つである美術館めぐり。まず、新潟市美術館に行ってまいりました。

新潟は暖冬とは言え風が冷たい中、観光客が便利なバスに乗り、新潟駅から約20分。公園を通り抜け美術館まで歩く。途中風情のある屋敷があった。今度行ってみよう。

アンドリューワイエス展が特設で開かれたいたが、それほど興味がなかったのでそちらはギャラリーのテレビで観賞。そして常設展のかわいい、かわいい展へ。

正確に言うと常設展ではなく4月までの催しのようだ。要はかわいいの絵画を集めている立て付けであり、入場料が格段安い。

かわいい、かわいいは可もなく不可もなく、強烈な印象に残らなかった。キモかわいいもあった。

ところで、この美術館と横の公園は同じ人が建築したそうで、前田國男さんと言う方が建築した。ところどころに曲線を使っており自然との調和を心がけているようだ。桜の季節に訪れてみたいな。

NiigataのNを探してくださいとパンフレットに書いてある。一つも見つけられなかったが。面白い。

正直、印象に残る美術館ではなかったが、こんな場所があるんだと言うことがわかった。

何より年始ののんびりとした時間にピッタリだった。

-ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ビーサン買っちゃいました。

プーマのピンクビーサン、どう?かわいくない? No related posts.

YOLOな生き方

人生50年を超えてくると、反省点も数多く見えてくる。 ただ、過去は戻らない。 訪れた転機への準備があまりになかった私は、内省することから自己を取り戻す作業を行い続けている。 今でもトラウマのように蘇る …

植田正治美術館

2020年できたこと、できなかったことの振り返り

クアロアランチで映画ロケ地を味わう。 2020年はどこに行った? 2020年の始まりは、ハワイでした。  ハワイでお休みモードを満喫し、帰国したまでは普通の1年の始まりでした。 ところが、2月に大阪出 …

キースへリング美術館からの、山梨県立美術館(Part 1)

中村キースへリング美術館 今回、旅の情報としてネットで観光地を調べましたが、このキースへリング美術館はまだあまり観光スポットとしては紹介されていませんでした。 たまたま3日目の天候が雨となり、清里高原 …

目の血管が切れた、飛蚊症か、網膜剥離か?

3連休の初日、午前中はブログを書き、その後正午からホットヨガへ。 アシュタンガヨガを体験しながら、1時間汗をかき、リフレッシュをしシャワーを浴び、帰宅して、テレビを見ながら紅茶を飲んでいると、急に右目 …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。