グルメ・クッキング ライフ 旅行&グルメ

なぜ、阿佐ヶ谷のハワイ料理が孤独のグルメに取り上げられたか?

投稿日:2020年2月2日 更新日:

ハワイを味わいたく、地元阿佐ヶ谷のハワイを探しに行ってきました。

YoHos cafe lanai と言うお店。

ホントはアサイー食べたくて行ったけど、夜なのでまずご飯。

いただいたのはお店オススメのニンニク枝豆とオックステール、そしてガーリックシュリンプアラカルト。

美味しそう。気分上がります。

ガーリックシュリンプ

オックステールは本当に柔らかくて、パクチーと生姜を目一杯かけていただく。そしてスープの中に生姜醤油とごはんを入れ雑炊に。

ハワイと言うよりむしろ日本の味。 なんだか懐かしい味です。

これってハワイで良く食べられてるの? 

お店を見渡すと、メニューボードに孤独のグルメと、食彩の王国取材があったと記されています。 おーーー、さすがB級。知る人ぞ知るお店。

孤独のグルメはシーズン4の8話です。ぜひご覧あれ。

その中で、店の店長さん役の人が「ハワイに行ったことない」と強烈なコメントしていたが、本当か???

オックステールを食べられるレストランは少ないと番組で言っていたので阿佐ヶ谷来たら、ディープな小道をてくてくと駅から行くと、そこにあるお店です。

アサイーは今度小腹が空いた時にぜひ食べてみたいです。 

-グルメ・クッキング, ライフ, 旅行&グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

下田鍋田海岸のトランぺッター

今日ば海でのんびり。と思いきやいきなり太古とトランベットのステキな音色、なんと海岸にいかつい筋肉もりもりのおじさんが楽器を奏でながセッションして歩いてる、ただで音楽聴けて波の音といいハーモニー。 No …

no image

体重40キロ台達成

やりました! 夢の40キロ台を記録した、ついに。 20数年ぶりだよ。 夢は努力すれば叶う! 51.6から49.7へ。 めでたい! No related posts.

植田正治美術館

2020年できたこと、できなかったことの振り返り

クアロアランチで映画ロケ地を味わう。 2020年はどこに行った? 2020年の始まりは、ハワイでした。  ハワイでお休みモードを満喫し、帰国したまでは普通の1年の始まりでした。 ところが、2月に大阪出 …

河口湖オルゴールの森

夏休み締めの国内旅行に山梨へ。まずは河口湖。 小雨で、富士山全く見えないよ。 パンフレットだとこんなにクッキリと富士山が見える! オルゴールって日本語なんだって知ってましたか? ビックリ。確かに英語じ …

笛吹川フルーツ公園からの、ほったからかし温泉

2日目の午後は、車で、甲府盆地が見渡せる笛吹川フルーツ公園へと向かいました。この公園もさっきの浅間神社と同じく入場料を取らないの。山梨県って大らかだよね。旅行者に優しい。 小高い丘の上にあり、夜景がと …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights