ライフ

2019年→2020年

投稿日:2019年12月28日 更新日:

昨日は仕事納めだった。外資と違いクリスマス休暇ムードはゼロで、お休み前の仕事需要が半端ない。自分たちで仕事を作っていないかと反省する。

去年はまだ以前の仕事をしていて、居心地が悪く気持ちは最悪だった。それと比べたらやりやすい。お給料は低いけど感謝しないとね。

店舗外の広告予算がホントにない。以前と比べると、天と地の差だ。だけどやれることがきっとある。来年の成功を描いて、やり切る。

ただ、自分の生活は大事にしないと。カラダは基本のき、大事。睡眠大事。

それにしても、この2年、何をしてきたんだろう。内省の旅が続いている。

ただ、あの時のトラウマだった下劣な奴の顔を毎日思い出すことはなくなった。

それでもまだ、二週間に一度あるかないか。今の内省のプロセスはいつか身となり次につながると信じて、前へ、前へ。

与えられた時間は永遠ではない。今にとどまることもできない。一瞬、一瞬を大事にしていこう。

さてと、2020年は、

  1. 健康のために適度な運動、ウォーキング週10キロとヨガ、フェースケア
  2. 美術館5件まわる。
  3. 3月までに3キロ痩せる
  4. お酒は週3回
  5. ウクレレ を続ける
  6. 日本語講師続ける 50万円
  7. コンサル続ける 12万円
  8. 1か月に1回会社以外の人と食事に行く
  9. 四半期に一度は新潟へ連絡
  10. ブログ続ける、収益化 5万円
  11. 投資で250万円目指す
  12. ゴルフ再開
  13. 牛乳毎日飲む
  14. 深大寺散策
  15. 人とのご縁を大切に
  16. 自分らしく生きる 

今年の印象深い写真を心に刻み、前へ、前へ。

-ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

目の血管が切れた、飛蚊症か、網膜剥離か?

3連休の初日、午前中はブログを書き、その後正午からホットヨガへ。 アシュタンガヨガを体験しながら、1時間汗をかき、リフレッシュをしシャワーを浴び、帰宅して、テレビを見ながら紅茶を飲んでいると、急に右目 …

no image

がんばろう

もう一回ブログをはじめてみよう。 日記だしね。 No related posts.

念願の植田正治写真美術館へ

植田正治写真美術館へ 米子にある植田正治写真美術館へやってきました。 去年、テレビでこの美術館を見てから、鳥取砂丘をテーマに人物撮影をする植田正治さんに興味を持ちました。 場所は国立公園大山の麓、伯耆 …

no image

そうでした、そうでした

私の今年の目標は、ゴルフで110切ることでした。 だめだぁ、まだ117だもん。  よし、明日から強化してがんばるぞ。 何とかGuamにいるうちに行ければいいな、 夢の110切り。  No relate …

河口湖オルゴールの森

夏休み締めの国内旅行に山梨へ。まずは河口湖。 小雨で、富士山全く見えないよ。 パンフレットだとこんなにクッキリと富士山が見える! オルゴールって日本語なんだって知ってましたか? ビックリ。確かに英語じ …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights