ライフ

2019年→2020年

投稿日:2019年12月28日 更新日:

昨日は仕事納めだった。外資と違いクリスマス休暇ムードはゼロで、お休み前の仕事需要が半端ない。自分たちで仕事を作っていないかと反省する。

去年はまだ以前の仕事をしていて、居心地が悪く気持ちは最悪だった。それと比べたらやりやすい。お給料は低いけど感謝しないとね。

店舗外の広告予算がホントにない。以前と比べると、天と地の差だ。だけどやれることがきっとある。来年の成功を描いて、やり切る。

ただ、自分の生活は大事にしないと。カラダは基本のき、大事。睡眠大事。

それにしても、この2年、何をしてきたんだろう。内省の旅が続いている。

ただ、あの時のトラウマだった下劣な奴の顔を毎日思い出すことはなくなった。

それでもまだ、二週間に一度あるかないか。今の内省のプロセスはいつか身となり次につながると信じて、前へ、前へ。

与えられた時間は永遠ではない。今にとどまることもできない。一瞬、一瞬を大事にしていこう。

さてと、2020年は、

  1. 健康のために適度な運動、ウォーキング週10キロとヨガ、フェースケア
  2. 美術館5件まわる。
  3. 3月までに3キロ痩せる
  4. お酒は週3回
  5. ウクレレ を続ける
  6. 日本語講師続ける 50万円
  7. コンサル続ける 12万円
  8. 1か月に1回会社以外の人と食事に行く
  9. 四半期に一度は新潟へ連絡
  10. ブログ続ける、収益化 5万円
  11. 投資で250万円目指す
  12. ゴルフ再開
  13. 牛乳毎日飲む
  14. 深大寺散策
  15. 人とのご縁を大切に
  16. 自分らしく生きる 

今年の印象深い写真を心に刻み、前へ、前へ。

-ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

QVCはどんな会社?

QVCって何? そう言えば聞いたことある、QVC。TVショッピングの会社のイメージしかない。少し調べてみよう。 Webにアクセスしてみると、シニア女性向けの洋服やコスメが豊富に売られている。ぱっと見た …

no image

宮崎カントリークラブ

先週の土曜日、宮崎で女子プロトーナメント観戦! 横峯さくらや、アンソンジュ、パクインピをナマで、見た。みんな小さい。 とても柔らかいフォームできれい。 私とは違う。 お天気も良くて最高! この写真は男 …

楽天を調べてみた

楽天の株価 楽天から株主総会招集のお知らせが来ました。 と言っても、もう売ってしまったので、株主ではありませんが。 ずいぶん高値で買わされ、ようやく戻った時に売りました。 (笑)たったの1,501円の …

人がモノを買うときの化学反応

1.商品やサービスを世に出すためには、ワイルドアイデアが必要。顧客はきづいていない。あったらいいなとも思っていない場合が多い。 ①課題 ②ソリューション ③マーケット(市場) ④商品 ソリューションと …

GDPの推移

国別GDP 2005年- 2024年 International Monetary Fund, World Economic Outlook Database, April 2019 IMFのレポート …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。