ライフ

血圧が上がる50代

投稿日:2020年3月1日 更新日:

こんにちは。くみりんです。
50代のババです。

私は、20-50代はじめまで、けして血圧は高くなかったです。 

上が95程度でしょうか。だのに、ここんとこ、血圧が120を超えています。
いつの間にこんなになったのか、年齢とは本当に恐ろしいものです。

血圧(2020年2月23日と24日)

左は、夜お酒を飲んだ後に測った血圧で、右は翌朝です。

お酒を飲むと下がるんだけど、普段は127と高めです。

自分に老齢化が来るなんて、思っていなかったです。なぜなら人より丈夫で風邪もほとんどひかず、病気になることもなく生きてきたからです。

さして、肉ずきでもなく、夫が健康志向なので基本的には気を付けています。

だのに、血圧はあがるは、白髪は増えるはで、逆らえない何かがあります。

今を生きる20代、30代の皆さんには考えられないことが、体におこります。

これは、お金持ちも貧乏な人も、幸せな人も不幸な人にも確実にやってきます。

健康に気を付けている人は、気を付けていない人よりも老齢化を遅らすことができます。 

ですが、その差は、もともと生まれ持っている体質もあったりで、人によります。

老齢化はどんな人にも確実にやってきます。

ある意味平等です。

私はここから、どんどん見た目もおばぁちゃんになっていくことでしょう。

生理が止まり、皺ができ、更年期も終わり近い状況です。白髪もちらほらで、シミも気になります

下り坂まっしぐらを実感しています。

この測定結果を見ると、それなりですができればもう少し肌年齢、血管年齢ともに若くしたいものです。

肌年齢と血管年齢

幸せとは何なのか、それは自分の軸でしかありません。

人と比べることは無意味です。毎日を幸せだと思えば幸せだと思える毎日です。

誰と比べても意味がないのです。

ここからの人生は、長いような気もするし、短い気もします。もともと父母とも早死なので短いのかなと考えることが多いですが。

とにかく、与えられる毎日を全うすること、それがAll the bestだと思えています。

そのためには、「今していることは自分のしたいことなのか?」 を問い、それを基準に考えようと思います。

ふと気が付くと、私は毎日働いていますが、どうやらそれは嫌いではないようです。むしろ生きがいなのかと思われます。

そんなに働く必要はないのかもしれません。でも楽しいんだと思います。

マーケティングをずっとおこなってきました。消費財ではない少し特殊なマーケティングです。

30年働いた会社を退職しましたので、お給与は歴然と減ったけど、今でもマーケティングで働けることは自分にとっては、毎日楽しい生き方な気がします。

人と比べることも無意味なのでやめようと思っています。

毎日が楽しく、誰かの役に立っているのなら、これが私の幸せだと思います。

今、生かされていること、生きることに感謝して、ここからの人生を暮らしたいと思います。

-ライフ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ゴルフ練習

__default__

no image

東山旧岸邸

御殿場にある素敵な場所 No related posts.

future AI, 5G, Blockchain

2030年、2040年、そして2300年の世界はどうなるのか? 人口、GDP、5つの破壊的イノベーション

2030年の人口 さて、2030年の世の中はどうなっているだろうか? それほど遠くない未来。 2030年の世界人口は、73億人(2015年)から約10億人増え、85億人に達すると言われています。そのう …

no image

左に乗る

先日の二球め、打ち上げの打ち方の課題を克服するため先生に聞いてみた。 答えは意外にも高く打とうと開かないことだった。左に体重を乗せ切る。今日はその練習。 実践しよ。 No related posts.

GDPの推移

国別GDP 2005年- 2024年 International Monetary Fund, World Economic Outlook Database, April 2019 IMFのレポート …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights