カルチャー ライフ 旅行&グルメ

深大寺と紫陽花

投稿日:

深大寺と紫陽花

梅雨入りした6月、ようやく東京はお店が一部開き始め、移動もできるようになりました。

そして、久しぶりのお出かけ。今年の目標にしていた深大寺へ行ってきました。

10:30頃に車で出発。その前に銀行へ行って、ついに、税金の支払いを済ませました。スッキリ。でも金額はでかくて、ガッカリ。

車で1時間もかからず、深大寺へ到着しました。こんな場所が東京にあったなんて。

蕎麦屋が有名らしいので、いったん道を歩いてみました。コロナ影響且つ金曜日だったため、混んでなくてラッキーでした。

紫陽花が綺麗です。

お蕎麦屋さんはこちら、雀のお宿を選択しました。 良くロケにも使われるみたいです。

お蕎麦はキノコそばにしました。 味はまぁまぁかな。

それから少し,お寺の中と街並みを散策。

ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎に巡り合いました。

これも、まさにテレビで見た景色です。 あっ、下駄が瓦に!

特に欲しいものはなかったですが、マニアなら、いっぱい買ってかえるでしょう。

その後、近くの水辺の植物園へ行きました。 綺麗です。 入園料はなかったので自然を楽しめて、お得感あります。

そして、この後かき氷を食べながら、20分ほど休憩し、次はどこに行こうかと話し、三鷹にある宇宙博物館のようなところへ行こうと決めました。

カーパーキングに戻り、車を出そうと夫が、ハンドルを切った瞬間、すごい音が右側面から。

なんと、パーキングの柱にぶつかってしまったようです。最悪だ。

気分がそこからは盛り下がり、予定をとりやめて、おうちに帰ることにしました。

なんてことでしょう。おそらく数十万円の修理代がかかります。散々です。

その数日後、今度は税理士さんから連絡がありました。

銀行に収めた途端、もう、いい加減にしてほしいです。

なんだか、ちょっと⤵⤵⤵ます。この状態どうにか打破しないと。

-カルチャー, ライフ, 旅行&グルメ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

future AI, 5G, Blockchain

2030年、2040年、そして2300年の世界はどうなるのか? 人口、GDP、5つの破壊的イノベーション

2030年の人口 さて、2030年の世の中はどうなっているだろうか? それほど遠くない未来。 2030年の世界人口は、73億人(2015年)から約10億人増え、85億人に達すると言われています。そのう …

血圧が上がる50代

こんにちは。くみりんです。50代のババです。 私は、20-50代はじめまで、けして血圧は高くなかったです。  上が95程度でしょうか。だのに、ここんとこ、血圧が120を超えています。いつの間にこんなに …

no image

ゴルフ練習

__default__

no image

ゴルフの朝練で良い感じ

今朝はいつものクラスに行ったらクラスパーマお休みでした。でもウエッジ、アイアン、ウッド、かなりあたるようになりました。この調子なら105も夢ではない。 Related posts: ウッド

人がモノを買うときの化学反応

1.商品やサービスを世に出すためには、ワイルドアイデアが必要。顧客はきづいていない。あったらいいなとも思っていない場合が多い。 ①課題 ②ソリューション ③マーケット(市場) ④商品 ソリューションと …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。