カルチャー ライフ 旅行&グルメ

深大寺と紫陽花

投稿日:

深大寺と紫陽花

梅雨入りした6月、ようやく東京はお店が一部開き始め、移動もできるようになりました。

そして、久しぶりのお出かけ。今年の目標にしていた深大寺へ行ってきました。

10:30頃に車で出発。その前に銀行へ行って、ついに、税金の支払いを済ませました。スッキリ。でも金額はでかくて、ガッカリ。

車で1時間もかからず、深大寺へ到着しました。こんな場所が東京にあったなんて。

蕎麦屋が有名らしいので、いったん道を歩いてみました。コロナ影響且つ金曜日だったため、混んでなくてラッキーでした。

紫陽花が綺麗です。

お蕎麦屋さんはこちら、雀のお宿を選択しました。 良くロケにも使われるみたいです。

お蕎麦はキノコそばにしました。 味はまぁまぁかな。

それから少し,お寺の中と街並みを散策。

ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎に巡り合いました。

これも、まさにテレビで見た景色です。 あっ、下駄が瓦に!

特に欲しいものはなかったですが、マニアなら、いっぱい買ってかえるでしょう。

その後、近くの水辺の植物園へ行きました。 綺麗です。 入園料はなかったので自然を楽しめて、お得感あります。

そして、この後かき氷を食べながら、20分ほど休憩し、次はどこに行こうかと話し、三鷹にある宇宙博物館のようなところへ行こうと決めました。

カーパーキングに戻り、車を出そうと夫が、ハンドルを切った瞬間、すごい音が右側面から。

なんと、パーキングの柱にぶつかってしまったようです。最悪だ。

気分がそこからは盛り下がり、予定をとりやめて、おうちに帰ることにしました。

なんてことでしょう。おそらく数十万円の修理代がかかります。散々です。

その数日後、今度は税理士さんから連絡がありました。

銀行に収めた途端、もう、いい加減にしてほしいです。

なんだか、ちょっと⤵⤵⤵ます。この状態どうにか打破しないと。

-カルチャー, ライフ, 旅行&グルメ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

伊豆 晴天なり。ゴルフまだまだダメ!

とっても、天気が良くてゴルフを満喫できた。 練習の成果で空振りはなくなった。 それにシンにあたってる感じ。でも、100を切るにはまだまだ先が長い。 117だった。げっ! 今年の目標105も危ういぞ。 …

箱根の穴場、成川美術館の一番のお勧めアートはガラス越しに観る富士山の絶景

箱根神社は多くの初詣参拝客で賑わい、40分ほど待った後、階段を上り、やっと神社本殿前にたどりつけたが、ここからまた45分ほど待つのは非効率なので遠くから参拝し、次へと向かう。 芦ノ湖に面した神社で写真 …

kusuri

富士フィルムを調べてみた

富士フィルムを調べてみた こんにちわ。 女性投資家 リバ姉さんです。 今日は、富士フィルムの2019年度業績について振り返ってみます。事業報告は2019年4月1日から2020年3月31日となります。 …

no image

ゴルフの朝練で良い感じ

今朝はいつものクラスに行ったらクラスパーマお休みでした。でもウエッジ、アイアン、ウッド、かなりあたるようになりました。この調子なら105も夢ではない。 Related posts: ウッド

YOLOな生き方

人生50年を超えてくると、反省点も数多く見えてくる。 ただ、過去は戻らない。 訪れた転機への準備があまりになかった私は、内省することから自己を取り戻す作業を行い続けている。 今でもトラウマのように蘇る …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights