カルチャー ライフ 旅行&グルメ

深大寺と紫陽花

投稿日:

深大寺と紫陽花

梅雨入りした6月、ようやく東京はお店が一部開き始め、移動もできるようになりました。

そして、久しぶりのお出かけ。今年の目標にしていた深大寺へ行ってきました。

10:30頃に車で出発。その前に銀行へ行って、ついに、税金の支払いを済ませました。スッキリ。でも金額はでかくて、ガッカリ。

車で1時間もかからず、深大寺へ到着しました。こんな場所が東京にあったなんて。

蕎麦屋が有名らしいので、いったん道を歩いてみました。コロナ影響且つ金曜日だったため、混んでなくてラッキーでした。

紫陽花が綺麗です。

お蕎麦屋さんはこちら、雀のお宿を選択しました。 良くロケにも使われるみたいです。

お蕎麦はキノコそばにしました。 味はまぁまぁかな。

それから少し,お寺の中と街並みを散策。

ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎に巡り合いました。

これも、まさにテレビで見た景色です。 あっ、下駄が瓦に!

特に欲しいものはなかったですが、マニアなら、いっぱい買ってかえるでしょう。

その後、近くの水辺の植物園へ行きました。 綺麗です。 入園料はなかったので自然を楽しめて、お得感あります。

そして、この後かき氷を食べながら、20分ほど休憩し、次はどこに行こうかと話し、三鷹にある宇宙博物館のようなところへ行こうと決めました。

カーパーキングに戻り、車を出そうと夫が、ハンドルを切った瞬間、すごい音が右側面から。

なんと、パーキングの柱にぶつかってしまったようです。最悪だ。

気分がそこからは盛り下がり、予定をとりやめて、おうちに帰ることにしました。

なんてことでしょう。おそらく数十万円の修理代がかかります。散々です。

その数日後、今度は税理士さんから連絡がありました。

銀行に収めた途端、もう、いい加減にしてほしいです。

なんだか、ちょっと⤵⤵⤵ます。この状態どうにか打破しないと。

-カルチャー, ライフ, 旅行&グルメ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

QVCはどんな会社?

QVCって何? そう言えば聞いたことある、QVC。TVショッピングの会社のイメージしかない。少し調べてみよう。 Webにアクセスしてみると、シニア女性向けの洋服やコスメが豊富に売られている。ぱっと見た …

福井江太郎の風神雷神

こんにちは、くみりんです。 暖冬の12月、働きすぎた身体を癒しに箱根に一泊、温泉でのんびりして来ました。 今年は病気がちで、振り返ると順風満帆とは行かず、健康を考える年となりました。 ここからは、体と …

株式投資のルール 最大リスクとリスク許容度

資金配分は4%ルールを厳守 1銘柄に投資するのは全投資資金の4%を上限としよう。 投資資金が 500 万円なら、投資上限金額はその4%である 20 万円までとします。 いくらその企業が魅力的に見えても …

no image

下田鍋田海岸のトランぺッター

今日ば海でのんびり。と思いきやいきなり太古とトランベットのステキな音色、なんと海岸にいかつい筋肉もりもりのおじさんが楽器を奏でながセッションして歩いてる、ただで音楽聴けて波の音といいハーモニー。 No …

kusuri

富士フィルムを調べてみた

富士フィルムを調べてみた こんにちわ。 女性投資家 リバ姉さんです。 今日は、富士フィルムの2019年度業績について振り返ってみます。事業報告は2019年4月1日から2020年3月31日となります。 …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights