投資

5月の相場は、やはり難しかった。

投稿日:2021年5月29日 更新日:

sell in May
NY ダウ S&P

5月の相場は、よこよこか・・・・

5月も終わりますね。
日本株式市場は、残すところあと1日ですが、米国株式市場が、月曜日お休みのようなので、5月の結果をサマリーにしておきます。

 証券会社4月末
(万円)
5月末
(万円)
損益額
(万円)
投資信託SBI16017010
投資信託楽天75-2
IDECO楽天6160-1
米国株式SBI48449410
日本株式SBI-120-9822
日本株式楽天-20-164
  57261543

ふむふむ、見てみましょう。

差額  43万円
5月の利益は43万円でした。

ただし、新しい投資を71万円おこなって、リスク資産を増やしています。
IDECO     2万円
SBI投信積立  18万円
楽天投信積立  5万円
米株積立    21万円
株新規購入   16万円 (米国株)
株新規購入   9万円  (日本株)

と、言うことは、
やはり、5月は、なかなか、厳しい相場ですね。 

はい、確かに少し投資しすぎですね。
みんな利確している中ではリスクが高い気がしてきました。

去年より、まともなトレーディングはしていますが、
投資家として生きる道は遠いです。

それにしても、皆さん収支をうまく管理されていますが、いったい、どのように管理されているのでしょう? 

ちなみにロボフォリオだと、IDECO以外で証券口座にある現金も含めて管理できます。

配当金の戻りなども、証券口座の現金に振り込まれていますから、4月末から現時点(5/29)の損益額をロボフォリオで見てみましょう。

損益額は+40万円となっています。理論値なので悪しからず。

継続は力なり。 

この調子で行きましょう。

6月の投資方針

とうしんことしては、6月も株が落ちたときに買い増しをIndexでおこなって行こうかなと思います。

リスク管理大事ですよね。 

と、言いながら、すぐ個別株に手を出す癖を何とかしないとな(( ´∀` )



-投資
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

転職で確定拠出年金、iDeCoはどうなる?

こんにちは。くみりんです。  今日は台風19号関東直撃と言うことで家でのらりくらりしています。昨晩コンビニでは、長い列ができていて、食べ物の買いだめがおこなわれていました。 私は今朝、コンビニでラーメ …

epos-card

丸井グループを調べてみた 2021年版

丸井の株を買ってみた 今年の3月22日に、2,267円で丸井の株を買ってみました。理由はそろそろ百貨店やSCなどの大手小売りが上がるのを期待したからです。 でも、そこからの動きは横横で良くないです。 …

イノベーション株

ディセルナ・ファーマシューティカルズ (DRNA) ディセルナ・ファーマシューティカルズ(Nasdaq: DRNA)はmRNAの技術の最先端を行く小さな会社です。 mRNA(RNA はリボ核酸のことで …

2020

アラフィフ女投資家かが、米国ETFと米国株中心に投資した2020年の結果

12月28日、ぎりぎりのタイミングで損切りをしました。 米国ETFに投資して2年 今年は損切りを覚えたうえで、利益は60万円台となりました。 じゃじゃーん! 結果、602,979円の利益確定となりまし …

軽井沢

2022年、できたこと、できなかったこと

株価の下げがキツイ一年 2022年は米国株の下げが厳しい一年でした。 私のポートフォリオ的にも、ナスダックやGAFAMはあまりに下げるので、利益があるうちに売ってしまいました。VOOですら一部利確しま …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights