カルチャー ライフ 旅行&グルメ

ファミリアから有馬温泉、そして兵庫県立美術館のゴッホ展へ

投稿日:2020年2月29日 更新日:

出張帰りに神戸と有馬温泉へ。

まずは、神戸から元町へ。そしてファミリア本店へ足を運ぶ。

ふむふむ。これがファミリアか。思ったよりおしゃれなビルだ。

中に入ると、いきなりエントランスに子供のお洋服がかかっており、ぜいたくな空間を演出する。

ファミリア本店
エントランスから二階へ
ファミリアエントランス

そして、ぐいっと二階へ上がる。二階では洋服の販売のみならず、子供がお絵描きや積み木などで遊べるスペースや、アロマで妊婦さんがくつろぐスペース、そして赤ちゃんのおむつ替えなどの指導ができるコーナーがあった。

お客様も思いのほか多くそれなりにお金持ちの匂いがした。ちょっとした軽食をいただけるレストランも素敵。

ファミリア内レストラン入口
ファミリア内レストランのキッチン

そして、次に有馬温泉へ。神戸から30分で着いた。近い。まるで町中スパへ行く気分だ。

太閤橋があることから、秀吉とねねが何度かこの温泉に通ったらしいことがわかる。ほんとかな。

観光地はこのねねの銅像と、温泉街が少しあるくらい。

太閤橋のねね様
有馬温泉街
有馬温泉街

そして、今回の収穫は、この山椒屋さん。山椒好きの私たちには

① ミルで山椒の実をひいて食べること

② 山椒昆布

③ 山椒チョコ

は、ちょっとした楽しみ。お土産として買いました。

有馬温泉を後に、神戸へ戻り、ケーキを食べ兵庫県立美術館のゴッホ展へ。

今年に入って2つめの美術館も制覇できたしまずは満足しました。

-カルチャー, ライフ, 旅行&グルメ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アサイー

ハワイのアサイー

コオリナ、カポレア地区に到着。 はじめて来ました。 印象は、ゴールドコースト のサンクチュアリコーブに似た、リゾートエリアです。 ワイキキの喧騒を離れてのんびり贅沢に時間を使いたい旅行者のためのエリア …

カカアコ

カカアコへ

ウォールアートが見たくてカカアコにも行ってまいりました。 レンタカーを事前に予約すれば良かったのに、しないから予約取れなくて、ショック。 そりゃそーだ。年末だよ! てなわけで、バスに乗って移動。 公共 …

クアロアランチ

クアロアランチで自然を楽しむ

映画のロケ地として良く使われる場所、クアロアランチに行ってきました。 ジェラシックパークのロケ地として有名ですが、他のロケも幅広くやってるのね。 ロスト、ジュモンジなど。 ツアー料金は140ドルとお高 …

no image

2009年の目標

[E:one] 3キロ痩せる [E:two] ゴルフで110切る [E:three] 毎日、一生懸命に楽しくむ できるよね。  やる気があればきっとできる。[E:sun][E:taurus] Rela …

no image

伊豆国際カントリークラブ

116のスコアでした。後半はドライバーがかなりやばくなり、最後のホールは三番ウッドにしました。疲れたのかな。風が少なく汗だくだくでした。 No related posts.

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights