投資

グロース株からバリュー株へ

投稿日:

6月の個別株はいかに?

米国でワクチンを1回打った人数が50%を超えてきたらしいですね。 

そして、リア充銘柄が益々上がるであろうと言われています。すでにそれらの株価は相当割高に見えますが、果たしてまだ上がるんでしょうか?

航空株

航空株としては、サウスウエスト、アメリカンエア、デルタと言ったところでしょうか。グラフはQQQ、IVVと比較したデルタ株です。

デルタはまだ伸びしろがありそうに見えます。 コロナ前までには戻っていないし、日本までデルタ便が通常に戻るのは時間がかかりそうですが、米国内、欧州便などの増便は近いかもしれません。

アミューズメント株

MGMやディズニもかなり割高に推移しています。今から参入は遅いかなと思いつつ、前回の決算でディズニーは株価を下げているから買い時のような気もします。

すでにコロナ前の株価を超えていますけどね。

ボーイング

ボーイングは、航空会社が回復すれば必ず上がるでしょうね。


株価的にはまだまだ伸びしろありそうです。なだらかな上昇を示しています。

ETFと言う選択

今までのところ、やはりIVVやVTIの方が順調な成長を示しているため、毎日積み立てるのが一番いいのかなと思っています。

ここ数ヶ月IVVを毎週積み立てていますが、VTV(バリュー株)のETFをいっきに買うのも手かもしれません。

銀行株も1月以降に大きな伸びを示していて、これ以上高値をつけるのかは疑問です。

比較的エネルギー株が良い気がしたので、5月に買ってみましたが、今のところ株価は冴えない傾向です。

どうも、6月の投資戦略と方向性が決まりません。

-投資
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

day trade

一種証券外務員資格攻略法

株式投資 証券外務員資格とは役に立つのか? 皆さんは証券外務員資格と言う資格を聞いたことがありますか? これは、証券会社や証券仲介業をおこなう人には必須の資格です。 保険に保険募集人資格が生保、損保で …

軽井沢

2022年、できたこと、できなかったこと

株価の下げがキツイ一年 2022年は米国株の下げが厳しい一年でした。 私のポートフォリオ的にも、ナスダックやGAFAMはあまりに下げるので、利益があるうちに売ってしまいました。VOOですら一部利確しま …

epos-card

EPOS【エポス】カードを作ってみた! 

EPOS【エポス】カードなんて、まさか、私が作るとは・・・ 皆さん、こんにちは。 私、とうとうエポスカードを作りました。 てか、まったく興味がなかったのですが、なんとなく作ることになりました。 不思議 …

家計の金融資産

日本家庭の金融資産は2018年3月度末時点で、1829兆円で内訳は銀行預金、現金が53%と過半数をしめる。(データ元:2018年6月27日付の日本銀行調査統計局のまとめ) 低金利の今、どれだけ銀行の定 …

US

せっかく2口買い足したのに、VGTがまた下がった

ふぅー、 米中の貿易戦争で、今日はニューヨークダウ株価が急落した。 中国政府が13日、米国からの輸入品の追加関税率を最大25%に引き上げると発表したからだ。それを受け、アメリカも追加関税を課すとか。 …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights