ライフ 旅行・地域

セグウェイで鳥取砂丘を楽しむ

投稿日:2020年8月29日 更新日:

8月の猛暑、念願の鳥取砂丘にやってきました。

まずは、コナン空港に到着して、レンタカーを借り、砂の美術館へ。

砂の美術館は、今年はチェコスロバキア展。

チェスロバキアって、どんな国?

知ってるのはプラハとミュゲ、カフカ、後はよく知らない。

展覧会の砂の建物や人物は、ほとんど分からないが、それでも砂でつくったオブジェは圧巻。

この砂の芸術、毎年テーマを決めて全世界からサンドアートの芸術家が集まり製作してるようです。いったい、どれほどの時間をかけて作ったんでしょう? メーキングビデオを見てみたい。

10カ国17名の砂像彫刻家が茶園勝彦プロデューサーのもと集まって制作したアートのビデオ、YouTubeで見れるかな。

一階で観賞後二階へ。二階から砂のアートを俯瞰で見下ろせるのも醍醐味。そして、砂丘が見れる外のギャラリーへ。

毎年テーマを変えて、サンドアートを展覧してるんだ。

暑い中、少し歩くと、砂丘が見えてきました。どんなにか鳥取砂丘は大きいんだろうと思っていましたが、第一印象は意外に小さいです。

植物が生えていたり、石が見える場所もあり、なんか想像と違いました。

まっ、気を取り直して、セグウェイの待ち合わせ場所へ。それにしても暑い。37度はあるに違いない。

到着すると、すでにセグウェイが3台置いてありました。

脱水症状にならないよう気をつけてと連絡があったので、お茶をペットボトルで用意しておきました。

さて、時間です。

まず、樹齢100年越えの大きな松の木の中で、説明を受けます。照りつける太陽を、松の木がプロテクトして風が心地よいです。何か書類にサインして、さぁオリエンテーション開始です。

バッテリーの立ち上げ方から始まり、乗り方、動かし方、蛇行運転の仕方、降り方、一通り学びます。

さて、20分程度練習しただろうか。そろそろ、砂丘へ行きます。

少し緊張しているから、足に力が入ってふくらはぎが痛いです。

でも、慣れてきたら、楽しいです。

砂丘には、遠くに人影が数名。それ以外は一面、砂とブルースカイ。

独り占めできて満足です。

その後、いったんスタート地点に戻り休憩後、今度は海側へ。

普段は許可なしでは入れない場所に入れて、秘境感、ワクワクです。

ゲームが用意されていました。

モアイ像が道の木々に隠れているから、探すことに。

私は、一つしか見つけられなかったです。

こう言う時に歳を感じます。敏感に反応しなくなった。

片道1.2キロ、セグウェイでスルスル下って海へ。

絶景❗️ 来てよかったです。

こんな場所があるなんて。最高。

2時間、十分楽しめました!

-ライフ, 旅行・地域

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

念願の植田正治写真美術館へ

植田正治写真美術館へ 米子にある植田正治写真美術館へやってきました。 去年、テレビでこの美術館を見てから、鳥取砂丘をテーマに人物撮影をする植田正治さんに興味を持ちました。 場所は国立公園大山の麓、伯耆 …

no image

イルデパン

ニューカレドニアから飛行機で20分、イルデパンへやってきた。 写真で見るような真っ青な空は今日はお目にかかれず、ちょっと雲があり、時折スコールが降る。 プロペラの50人乗りくらいの飛行機で到着すると、 …

no image

がんばろう

もう一回ブログをはじめてみよう。 日記だしね。 No related posts.

epos-card

EPOS【エポス】カードを作ってみた! 

EPOS【エポス】カードなんて、まさか、私が作るとは・・・ 皆さん、こんにちは。 私、とうとうエポスカードを作りました。 てか、まったく興味がなかったのですが、なんとなく作ることになりました。 不思議 …

no image

ナイシトールの値段は高い?

寒いと痩せないね、すぐため込もうとするから。週末に漢方薬をまた買った。今度はナイシトールと同じ成分だけど値段の安い薬。何が違うんだか。 便秘薬との違いは一気にこないこと。お腹が急激に痛むことはない。し …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights