カルチャー ライフ 旅行&グルメ

【立山黒部アルペンルート】雪の大谷で真っ白な雪に癒される!

投稿日:

雪の大谷、立山黒部アルペンルートに行くまでに、まずは富山県から立山へGo

富山県から1時間半程度で立山駅に到着しました。

登山の入口らしい雰囲気です。

天気は快晴!

楽しみです。

立山駅からケーブルカーと高速バスで立山へ、約1時間かけていく

これ、テレビで見た奴。

今年もありがとう😊

よし、ここからは雪景色。

これぞ、雪の大谷、アルペンルート。

来ました、来ました‼️

念願の大雪。

5月なのに雪が16mも高く積もっているなんて。

ホント、この場所にしかない景色です。

天気も良くて来て良かったぁ。

寒くなく心地よいです。

いつからか、雪に癒されるようになりました。

この白さが心を洗い流してくれるようです。

そして、黒部ダムへ

黒部ダムまではまたケーブルカーに

ダムは10分程度かけてのんびり橋を渡り、旅終盤となりました!

行きたかったところリストを、また一つクリアできました!

-カルチャー, ライフ, 旅行&グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新潟市美術館

今年の目標の一つである美術館めぐり。まず、新潟市美術館に行ってまいりました。 新潟は暖冬とは言え風が冷たい中、観光客が便利なバスに乗り、新潟駅から約20分。公園を通り抜け美術館まで歩く。途中風情のある …

楽天を調べてみた

楽天の株価 楽天から株主総会招集のお知らせが来ました。 と言っても、もう売ってしまったので、株主ではありませんが。 ずいぶん高値で買わされ、ようやく戻った時に売りました。 (笑)たったの1,501円の …

no image

富士山きれいだったよ

昨日のゴルフは、日暮しと、さわやかな風と、明るい日差しで最高でした。かさごの唐揚げもおいしかった。 No related posts.

宅配便の不在票は、外国人には難関

日本には数百万人の海外からの居住者の方々がいらっしゃいます。その中でも、特に漢字が読めない人にとって、「日本郵便やヤマトの不在票を見て、再配達を依頼する。」なんてことは、なかなかの難関に感じます。 理 …

ひどい便秘になったら

便秘に悩んでいますか? こんにちわ。くみりんです。 こんなことを書くのは、はずかしいですが、世の中には便秘に悩む女性が多いと思うので、あえて、今回は私の便秘のお話を具体的にして、共有できればと思います …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。