投資

キャンドゥ(2698)の株主優待、お近くにお店があるなら、断然おトク!

投稿日:

coin
1 dollar coin

5月の株主優待にキャン★ドゥがお勧めな理由

5月の株主優待、またまたクロス取引をおこなおうかと物色中です。

その中でお勧めはキャン★ドゥです。

どこが良いかと言うと、キャン★ドゥで使える2,000円分の優待券が何気に使い勝手が良いからです。

普通なら、500円以上、1000円以上買わないと使えない優待券が多い中、100円から使えます。

つまり、100円の品、1つからでも使える優待券です。

近くに店があれば2000円分の買い物ができる優れものです。

だいたい、100均で、2000円も買うのってなかなかのお買い物。

私なら、3ヶ月から6ヶ月は楽しめそうです。

キャン★ドゥの現在の株価

株価はどうかと見てみると、あまり長期で持ちたいような動きではないですね。

私なら、買わないかなと思いました。

だからこそクロス取引に良いですね!!

キャン★ドゥの配当金の推移は?

配当金はどんどん下げていますね。

やはり、配当金も魅力的ではないので、クロス取引にピッタリです!!!!

5月の権利付最終日と権利確定日

2022年5月の権利付最終日は

5月27日(金)です。

この日の寄成でクロス取引をおこないましょう!

そして、権利確定日は、

5月31日(火)です。

まだまだ先ですが、忘れないようにしておかなくちゃ。

-投資
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

米国ETF (VOO,IVV,HDV,VYM) 運用報告 – 2019年8月

こんにちは、くみりんです。はじめて、米国ETFについてこのブログで語ります。 私は年初に米国ETFに投資をはじめました。どれにしようかといろんなサイトを見ていると、やはり、S&P連動のVOOと …

(4月迄で34万円プラス)平成最後の株式投資

  ゴールデンウィーク前の平成最後の日本株式市場、感慨深い。 私はまさに平成30年をひた走りに走って、働いてきた。 そのお金を使って株式投資を始めたばかりで、これからな時に平成は終わる。 今 …

epos-card

丸井グループを調べてみた 2021年版

丸井の株を買ってみた 今年の3月22日に、2,267円で丸井の株を買ってみました。理由はそろそろ百貨店やSCなどの大手小売りが上がるのを期待したからです。 でも、そこからの動きは横横で良くないです。 …

女性投資家 – 2019年の投資損益まとめ

株式投資において2019年の損益は、 種類期間損益SBI株式投資1-851万円9-1224万円SBI投資信託1-1240万円SBI日本株配当1-127万円SBI外国株配当1-129万円楽天株式投資1- …

株式投資のルール 最大リスクとリスク許容度

資金配分は4%ルールを厳守 1銘柄に投資するのは全投資資金の4%を上限としよう。 投資資金が 500 万円なら、投資上限金額はその4%である 20 万円までとします。 いくらその企業が魅力的に見えても …

株式投資を本格的にはじめました。米国ETFを長期投資に向けながら、日本株のスイングトレードの必勝法を勉強中です。3000万円資金で年率5%目指します。

Verified by MonsterInsights